久々にタイタニックをレンタルで。

いつものツタヤさんでうろうろとしながら、
週末に何を見ようかなぁと、DVDを物色していました。

そこで見かけて手に取ったのが
タイタニックです。
ジェームズ・キャメロン監督、レオナルドディカプリオ主演、ケイトウィンスレット
がヒロインという配役です。
タイタニックの沈没をテーマにした、ラブロマンスの映画です。

(以下はネタばれ注意)
当時最大規模だった、豪華客船タイタニックがニューヨークに向けて出発します。
その船上でジャックはお金持ちの令嬢、ローズと出会い、二人は恋に落ちます。
そんな二人を乗せて、タイタニック号は史上最悪の遭難事故へと突き進んでゆき
ます。

3時間という長い時間でしたが、わかりやすいストーリー。
CGをつかった息つく間もないパニックシーンなどなど。
十二分に見応えがあったと思います。
一番心に残ったのは、ジャックとローズの別離のシーン以外にも、
乗客が逃げ出そうとパニックを起こす中で、甲板で楽団員たちが演奏を行い続け
るなど、まさに、これぞ!というシーンがあったと思います。

のんある気分を片手に、ポテトをかじりながら、あっという間に3時間。
面白かったです!