実印の管理が嫌

家の引き出しには実印があります。
旦那の父親のものです。
結婚して数年経過してから渡されました。
自分に何かあるかもしれないので管理しておいてくれだそうです。
私は断りましたが旦那は預かるだけだからと断りきれなかったのです。
今となっては預からなければ良かったと思います。
義父が病気にかかりました、病名はアルツハイマーです。
なので自宅に居るよりも病院に入れようと親族会議で決まりました。
貯金が心許ないので自宅を売却してお金に変えようと旦那が決めたのですが、義母&義妹が猛反対しています。
二人の言い分は私たち夫婦が自宅を売却してそのお金を手元に取ろうとしている、です。
それと貯金額が少ないのは私たちが引き出していたからだとも罵っておりこちらは困惑気味です。
だから実印を返せだそうです。
もちろん一円も使い込んではいません。
義母&義妹は義父と別居していて看病なんて何一つしていないので苦労知らずです。
二人は義父が生きているのに遺産相続の話もしているようで、遺産が減らないよう入院費などを旦那に出させようともしていて怒りを覚えます。